2020. 10. 7 - 9 @ Royal Hotel OKINAWA ZANPAMISAKI

Aboutマーケティングアジェンダについて

日本最高峰のマーケティングカンファレンスを目指して。
マーケティングアジェンダは、国内外のブランド企業のトップマーケッターが300人以上、集結する合宿形式のカンファレンスです。それぞれの業界の取り組みや課題解決に向けた方法を3泊4日で集中的にディスカッションし、刺激し合うことで仕事に役立つネットワークを深めます。
コミュニケーションを楽しむ場。
カンファレンスの4日間には、さまざまなプログラムが用意され、過密スケジュールです。「マーケティングの目的とは何か?」「結果を出すために必要な施策は?」など、百戦錬磨のマーケッターとのディスカッションやネットワーキングが、これまでの常識を覆すイマジネーションを生み出します。そのハードコミュニケーションを楽しんでください。
最高のパートナーに出会える場。
クライアントとパートナーが課題を共有し、一緒に悩み、成長できるパートナーシップのあり方を模索します。様々なビジネスマッチングの機会を生み出し、今後、何に取り組むべきか、新たな視座を発見できる場となります。
最前線で奮闘し、最先端を見続けている仲間と語り合うことで、これから先、取り組むべき道筋が把握できます。まさに、個人の能力を深化させていく場なのです。「カンファレンス」と「ネットワーキング」が高いレベルで両立したマーケティングアジェンダへの参加をぜひご検討ください。

Theme今年のテーマ

「Understanding Humanity ― 人間理解 ― 」

さまざまな手法やメディアが生まれるなかで、「人を理解すること」の重要性は変わりません。
人はそのときどきの感情や閃きで非合理的な判断を下してしまうこともあります。そんなことが"論理的に"解明できたら、きっと仕事の質が飛躍的に高まるでしょう。
そうした意思決定の根本にある「人」をどのように理解するべきか、「マーケティングの核の中の核」とも言える命題について議論します。