1976年10月7日生まれ。京都府出身、京都大学大学院情報学研究科中退。
同大学院在学中の2000年、株式会社ゆめみを共同創業しモバイルマーケティングのソリューションを提供。2010年頃、日本古来の「おもてなし」とはなにかを初めて理解し、企業と顧客の関係を変革することを志すようになった。2014年、この志を実現すべく株式会社Sprocketを共同創業、まずはポップアップUIを自在に操り試行錯誤を繰り返せるプラットフォームを開発しオンラインに欠けている接客的顧客体験の実践を繰り返してきた。「体験改善は成果が出る」をモットーに日々業務に取り組んでいる。小学生の娘が二人。
著書:
「いちばんやさしいコンバージョン最適化の教本」
「ゲームにすればうまくいく ―<ゲーミフィケーション>9つのフレームワーク 」
「ソーシャルゲームはなぜハマるのか」