アユダンテ(株)にてGoogleマーケティングプラットフォームのコンサルを行う傍ら、企業向けコンサルや研修などコンサル実務と組織/人材育成の両面からデジタルマーケティングを推進。
マーケコンサル会社の(株)シナプスではマス&デジタルの経験からまとめた研修講座「デジタルマーケティング概論」を展開。NTTデータ、日本ユニシス、凸版印刷、双日、テレビ東京など多くの企業研修で講師。
これまでに、読売広告社で社内起業し子会社の代表取締役、トランスコスモスでは部長職、子会社取締役副社長を歴任。
また、元立教大学経営学部非常勤講師として教鞭も執り、青山学院大学、東京都市大学、多摩大学でも後進の指導・育成に努めた。
<主な著作>
「デジタルマーケティング見るだけノート(監修)」(宝島社)
「Google アナリティクス プロフェッショナル」(技術評論社)
「Google Analytics パーフェクトガイド」(SBクリエイティブ)
「Google Analytics パーフェクトガイド 増補改定版」(同上)
「いちばんやさしいGoogle アナリティクスの教本」(インプレス)
「GAIQ資格試験 対策ガイド」(翔泳社)