2020. 10. 7 - 9 @ Royal Hotel OKINAWA ZANPAMISAKI

10mins Presentation #13感性評価実験から見る、美容サロンに特化したデジタルサイネージメディアの有効性

  • Day2020/10/09 [11:10]
  • PlacePrecious Hall

Summary

モバイルテクノロジーの進化によりライフスタイルは大きく変化しています。その結果、人間の情報処理速度は著しく上昇し、短尺の動画広告を届けるプラットフォームも益々増えていきます。しかし短尺では企業が伝えたいメッセージを届けることはできても、理解してもらうことは非常に難しいと考えています。
美容サロンに特化したデジタルサイネージメディアであればミドルファネルへのアプローチが可能です。美容サロンならではのゆったりとした時間は、意識的に情報と向き合い、情報の選択性が高い瞬間に動画広告を届けることができます。脳波計測による感性評価実験の効果検証結果とともに、一席一台のパーソナル・サイネージメディア「サキザキテルコ」の可能性についてお伝えしていきます。